【小倉大賞典2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2020年競馬予想記事

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

2020年2月23日(日)に行われる「小倉大賞典2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で54回目を迎える「小倉大賞典」は小倉芝1800Mで行われるG3のハンデ重賞です。
冬の小倉開催の名物レースと言えるレースで、昨年はスティッフェリオが勝っていますが、小回り巧者な馬が活躍している印象があります。

過去10年の1番人気馬の戦績は2-1-2-5、勝率20%、連対率30%、複勝率50%ということで、ローカルハンデ重賞らしく1番人気馬の信頼度はそれほど高くありません。

 

小倉大賞典2020 出走予定馬

登録馬は以下の15頭となっています。

 

馬名性齢調教師
アウトライアーズ牡6(美)小島茂之
アロハリリー牝5(栗)高野友和
アンノートル牡6(美)田中博康
エメラルファイト牡4(美)相沢郁
カデナ牡6(栗)中竹和也
サイモンラムセス牡10(栗)梅田智之
ジナンボー牡5(美)堀宣行
タニノフランケル牡5(栗)角居勝彦
テリトーリアル牡6(栗)西浦勝一
ドゥオーモ牡7(栗)野中賢二
ナイトオブナイツ牡7(栗)池添兼雄
ミライヘノツバサ牡7(美)伊藤大士
ランスオブプラーナ牡4(栗)本田優
レイホーロマンス牝7(栗)橋田満
ヴェロックス牡4(栗)中内田充

 

予想オッズ

1ヴェロックス1.4
2ジナンボー9.1
3テリトーリアル15.3
4カデナ18.8
5レイホーロマンス26.1

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ヴェロックス

戦績10戦3勝 栗東・中内田充正

父ジャスタウェイ 母父Monsun

前走は有馬記念(G1)に出走し、8番人気8着。
3歳クラシックは皐月賞(G1)2着、日本ダービー(G1)3着、菊花賞(G1)3着と勝ち切れなかったが、世代トップクラスの地力は示している。
未だ重賞の勝ち鞍が無いのは意外だが、ここはさすがに相手関係が楽なので取りこぼしは許されないか。

 

ジナンボー

戦績8戦4勝 美浦・堀宣行
父ディープインパクト 母父キングカメハメハ

前走はジャパンカップ(G1)に出走し、11番人気13着。
さすがに前走はG1レースでメンバーレベルも高く大きく崩れたが、2走前の新潟記念(G3)はクビ差の2着に好走しており、(勝った馬はユーキャンスマイル)三冠牝馬アパパネの仔に見合う地力は見せつつある。
まだまだ強くなりそうな雰囲気もあるのと、相手関係は大幅に楽になっているので十分期待は出来るとみている。

 

テリトーリアル

戦績24戦6勝 栗東・西浦勝一
父Teofilo 母父Street Cry

前走は中山金杯(G3)に出走し、11番人気ながら3着に好走。
重賞での馬券圏内歴は前走のみだが、ゴドルフィンの馬らしく使う毎に着実に地力を強化している。
小倉は初コースになるが、これまでのレース振りから合うと思えるので、当然ヴェロックスの相手候補に成り得る。

 

カデナ

戦績21戦3勝 栗東・中竹和也
父ディープインパクト 母父French Deputy

前走は中山金杯(G3)に出走し、7番人気11着。
3歳春に弥生賞(G2)を勝ったあとは長らく低迷していたが、6走前の福島民報杯(L)で3着に好走してからは完全に再浮上モードに入っていた。
前走のレース振りを見る限り再び低迷期に入りそうな感じもあるが、まだ見限れないので昨年の小倉記念(G3)で2着に好走歴もあり巻き返す可能性もまだあるかも知れない。

 

レイホーロマンス

戦績34戦6勝 栗東・橋田満
父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス

前走は小倉で行われた愛知杯(G3)に出走し、11番人気の低評価ながら3着に好走している。
重賞での馬券圏内歴は2018年の愛知杯(G3)2着、中山牝馬S(G3)3着と前走の3着がある。
長らく低迷していた印象があるが、直近の2戦を見る限り再浮上モードに入っている感じもするので、ここでも馬券圏内突入はあるかも知れない。

 

現時点での狙い馬候補

このレース、ヴェロックスが断然人気になると思うが、唯一負かす可能性があるのはコノ馬か。
人気差ほど実力差は無い筈なので、かなりの狙い目になる筈。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】無料買い目情報が・・・皐月賞・桜花賞で高回収率

阪神牝馬Sも的中で福島牝馬Sにも期待です!
━━━━━━━━━━━━━━
無料情報の実績
-皐月賞-
三連複10点500円 59.4倍
【獲得額】23,760円【回収率】594%
-桜花賞-
三連複9点500円 32.6倍
【獲得額】16,300円【回収率】362%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
-阪神牝馬S-
三連複9点500円 22.2倍
【獲得額】11,100円【回収率】247%
━━━━━━━━━━━━━━
重賞戦線でコンスントに勝つ無料情報です。
今週もここの無料情報に乗りましょう!
→無料情報を確認
三連複10点前後が基本の買い目で、穴馬絡んで高配当もあります!




タイトルとURLをコピーしました