1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

「毎日王冠2020」「京都大賞典2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 2月28日(日) 中山11R「中山記念(G2)」
重賞情報と選り抜きの買い目を毎週無料提供!
安心安全3年間保証アリ!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付いたものの、配当的には全く満足頂けない結果だったかと思います。

 

明日は多少は天候が安定しそうですので、一気に巻き返したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「毎日王冠(G2)」「京都大賞典(G2)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「毎日王冠」の見解から行きます。

参考として「毎日王冠」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

毎日王冠2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 サリオス ???%
2 ザダル ???%
3 ダイワキャグニー ???%
4 カデナ 2.5%
5 コントラチェック 2.0%
6 トーラスジェミニ 2.0%
7 サトノインプレッサ 1.8%
8 サンレイポケット 1.4%
9 アイスストーム 1.4%
10 ワンダープチュック 0.7%
11 カイザーメランジェ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

毎日王冠2020 前日17時50分現在の単勝人気上位

1 サリオス 1.3
2 サトノインプレッサ 8.5
3 ダイワキャグニー 8.9
4 ザダル 10.3
5 サンレイポケット 16.7
6 カデナ 25.5

 

人気はこの時点ではサリオスが1.3倍の1番人気。

続いてサトノインプレッサ、ダイワキャグニーまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっており、やはりサリオスが断然人気になると思われる。

 

毎日王冠2020 展開予想

展開はトーラスジェミニかコントラチェックのどちらかがハナに行くと思うが、恐らくトーラスジェミニのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはダイワキャグニーが好位の3番手付近に付け、サリオスとサトノインプレッサは中団付近、ザダルは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

トーラスジェミニが逃げると想定した場合、1000M通過は58秒程度馬場を考慮すると平均ぐらいのペースになると予想。

 

毎日王冠2020 見解

さて、今年の毎日王冠は11頭立てということで、2015年以降は13頭立て以下が続いており、今年もそれほど頭数は揃わず、サリオスを除いたメンバーのレベルは近年のこのレースのメンバーレベルと比較するとかなり落ちるメンバーレベルかと思います。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではザダルを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ザダルはトーセンラー産駒の4歳牡馬で前走は新潟芝1800Mの関越S(オープン)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

コノ馬、デビューから3連勝してプリンシパルS(L)を勝った馬で、3歳の春から秋口にかけてはかなり期待されていましたが、菊花賞で惨敗に終わり、結局3歳時は期待外れな結果に終わりました。

しかしながら、2走前から適性の高い高速馬場の芝の1800Mのレースを続けて使い、明らかに再浮上モードに入った形跡があります。

今回、台風の影響が無ければ良かったのは事実ですが、土曜日のレースを見る限り現在の馬場状態なら問題無いとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りザダルを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて「京都大賞典」の見解に行きます。

参考として「京都大賞典」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

京都大賞典2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 キセキ ???%
2 キングオブコージ ???%
3 パフォーマプロミス ???%
4 ステイフーリッシュ 13.1%
5 カセドラルベル 6.1%
6 シルヴァンシャー 5.0%
7 グローリーヴェイズ 4.9%
8 タイセイトレイル 4.1%
9 ノーブルマーズ 3.9%
10 アイスバブル 3.5%
11 ダンビュライト 3.0%
12 リッジマン 2.4%
13 モンドインテロ 1.9%
14 バイオスパーク 1.9%
15 アルバート 1.2%
16 ミスマンマミーア 0.9%
17 ドゥオーモ 0.6%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

京都大賞典2020 前日17時50分現在の単勝人気上位

1 キセキ 3.8
2 キングオブコージ 5.0
3 グローリーヴェイズ 6.9
4 ステイフーリッシュ 8.0
5 パフォーマプロミス 9.3
6 ダンビュライト 9.5

 

人気はこの時点ではキセキが3.8倍の1番人気。

続いてキングオブコージ、グローリーヴェイズ、ステイフーリッシュ、パフォーマプロミス、ダンビュライトまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なる人気順となっているが、キングオブコージ、キセキの2頭を中心とする売れ方となっている。

 

京都大賞典2020 展開予想

展開はコレと言ったハッキリした逃げ・先行タイプの馬が見当たらないが、そうなると1番枠のダンビュライト辺りが押し出されるようにハナに行くかも知れない。

人気処の位置取りはキセキが好位の3~4番手付近、グローリーヴェイズは中団よりも前目のポジションに付け、パフォーマプロミスとステイフーリッシュは中団付近、キングオブコージは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ダンビュライトが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒ぐらいの馬場を考慮すると平均ぐらいのペースとなりそう。

 

京都大賞典2020 見解

さて、今年の京都大賞典は17頭立てとなりましたが、G1馬2頭を含む多彩なメンバー揃いましたので、馬券的には毎日王冠よりも圧倒的にこちらのほうが面白くなりそうです。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではキングオブコージを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

そのキングオブコージですが、前走の目黒記念(G2)を勝った時点で秋にはG1戦線でかなり活躍出来ると踏んでいましたので、週始めの段階ではコノ馬を推すつもりでおりました。

しかし、大外枠に入りながらもしかすると1番人気になる可能性も現時点で完全に否定出来ず、そうなってくると軸に推す魅力がほとんど無い気がしますので、他の指数順位上位の馬を狙うほうが馬券の狙いとしては圧倒的な正解という気がします。

 

そこで、このレースは当初の予定通りキングオブコージかそれ以外の指数順位上位馬を軸とする馬券を組みたいと思います。

どの馬を軸にするかについては、この後のYotube生放送でもう少し踏み込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「毎日王冠(G2)」「京都大賞典(G2)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】京都牝馬S、小倉大賞典も的中! 大穴党はココだけ見ればOK!!

先週は京都牝馬S、小倉大賞典で穴馬が激走!
3連単万馬券が2つ的中でした!!


★京都牝馬S 3-5-9人気
3連単59340円
★小倉大賞典 11-1-12人気
3連単231750円
2021年重賞は波乱続き
10万超えの配当がすでに8本、穴党は入れ食い状態です
しかし人気馬は簡単に負けるし
ふつうに予想していたら当たりませんよね

そんな荒れる重賞で絶好調なのが競馬大陸の無料情報



先週は京都牝馬S、小倉大賞典が的中!!
あなたは2021年重賞を何本獲りましたか?
今週で2月も最後、阪急杯、中山記念で大穴狙いたい人は利益直結馬で穴馬チェックをお忘れなく!!
>>利益直結馬を無料で見る
忘れない内に早めの登録をお奨め!