1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

「フェブラリーステークス2021」「小倉大賞典2021」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 2月28日(日) 中山11R「中山記念(G2)」
重賞情報と選り抜きの買い目を毎週無料提供!
安心安全3年間保証アリ!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍的中という結果でしたが、配当的には安くて見るべきものが無い結果だったかと思います。

地味過ぎる結果が続いていますので、明日こそは皆様の鬱屈とした気分を吹き飛ばす好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「フェブラリーステークス(G1)」「小倉大賞典(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「小倉大賞典」の見解から行きます。

参考として「小倉大賞典」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

小倉大賞典2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ボッケリーニ ???%
2 バイオスパーク ???%
3 ヴァンケドミンゴ ???%
4 テリトーリアル 8.9%
5 トーラスジェミニ 7.7%
6 カデナ 7.5%
7 アドマイヤジャスタ 7.5%
8 フェアリーポルカ 6.8%
9 アールスター 4.9%
10 ロードクエスト 3.9%
11 ショウナンバルディ 3.6%
12 ベステンダンク 3.2%
13 ドゥオーモ 3.1%
14 デンコウアンジュ 2.2%
15 ヴァンランディ 1.0%
16 ディアンドル 0.6%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの2位付近に書いてあります。

 

 

小倉大賞典2021 前日17時55分現在の単勝人気上位

1 ボッケリーニ 2.6
2 フェアリーポルカ 7.1
3 デンコウアンジュ 8.3
4 ヴァンケドミンゴ 10.4
5 トーラスジェミニ 12.6
6 カデナ 13.2

 

人気はこの時点ではボッケリーニが2.6倍の1番人気。

続いてフェアリーポルカ、デンコウアンジュまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なる人気順になっているが、やはりボッケリーニに人気が集まりそうな売れ方となっている。

 

小倉大賞典2021 展開予想

展開はトーラスジェミニかディアンドルのどちらかがハナに行くと思うが、恐らくトーラスジェミニのほうがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはフェアリーポルカが中団よりも前目付近、ヴァンケドミンゴとボッケリーニはほぼ中団付近で、カデナとデンコウアンジュは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

トーラスジェミニが逃げると想定した場合、1000M通過は59~60秒台ぐらいの平均か平均よりも速めのペースとなりそう。

 

小倉大賞典2021 見解

さて、今年の小倉大賞典はフルゲートの16頭立てとなりましたが、ローカルハンデ重賞常連のメンバーが多く集まったかと思います。

ハンデは上が58キロ(カデナ)、下が53キロ(ドゥオーモとディアンドル)と上下5キロ差が付いていますので、上位と下位でやや力差があるメンバー構成かと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではバイオスパークを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

バイオスパークはオルフェーヴル産駒の6歳牡馬で、前走は中山芝2000Mの中山金杯(G3)に出走し、9番人気で10着となっています。

2走前に福島記念(G3)を見事勝ちましたが、前走は中山の坂のあるコースが全く合わなかったのか、直線でいつもの伸びが見られませんでした。

過去の競走履歴をみると直線が平坦なコースに好走歴が偏っていますので、今回はココを狙っての参戦で間違いないかと思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りバイオスパークを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて、肝心の「フェブラリーステークス」の見解に行きます。

参考として「フェブラリーステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

フェブラリーステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 オーヴェルニュ ???%
2 レッドルゼル ???%
3 アルクトス ???%
4 カフェファラオ 8.1%
5 ヘリオス 5.9%
6 ワンダーリーデル 5.9%
7 ヤマニンアンプリメ 5.7%
8 サンライズノヴァ 5.6%
9 エアアルマス 5.3%
10 エアスピネル 4.1%
11 インティ 3.2%
12 ミューチャリー 1.7%
13 サクセスエナジー 1.5%
14 スマートダンディー 1.3%
15 ワイドファラオ 0.8%
16 ソリストサンダー 0.7%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの2位付近に書いてあります。

 

 

フェブラリーステークス2021 前日17時55分現在の単勝人気上位

1 カフェファラオ 4.4
2 レッドルゼル 4.7
3 アルクトス 6.8
4 サンライズノヴァ 7.2
5 オーヴェルニュ 8.1
6 ソリストサンダー 9.8

 

人気はこの時点ではカフェファラオが4.4倍の1番人気。

続いてレッドルゼル、アルクトス、サンライズノヴァ、オーヴェルニュ、ソリストサンダーまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっており、やはりカフェファラオが1番人気になりそうな売れ方となっている。

 

フェブラリーステークス2021 展開予想

展開はインティかワイドファラオのどちらかがハナに行くと思うが、恐らくインティのほうがハナに行き切る可能性が高いとみる。

人気処の位置取りは、アルクトスは好位の3~4番手、オーヴェルニュは中団よりも前目付近、レッドルゼルとカフェファラオはちょうど中団付近で、サンライズノヴァとソリストサンダーは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

インティが逃げると想定した場合、1000M通過は59秒台半ばから後半ぐらいの平均か平均よりも速めのペースとなりそう。

 

フェブラリーステークス2021 見解

さて、今年のフェブラリーステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、昨日のメルマガでも触れた通り、超一流処の引退や休養で近年との比較ではレベル的にはかなり寂しいメンバー構成になったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではオーヴェルニュを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

オーヴェルニュはスマートファルコン産駒の5歳牡馬で、前走は東海S(G2 中京ダート1800M)に出走し、2番人気でしたが見事1着となり、スマートファルコン産駒として初の重賞勝ちを収めています。

その前走の勝ち鞍で、3走前の福島民友C(L)と2走前のペテルギウスS(L)と合わせて3連勝を飾っており、今回のメンバーでは間違いなく最も勢いがあると思います。

前走の鞍上川田騎手がレッドルゼルのほうを選んで、今回はG1レースで一度も馬券圏内に絡んだことが無い丸山元気騎手に乗り替わりということで、思いのほか人気が無い状況となりそうです。

 

そこで、このレースは当初の予定通りオーヴェルニュを軸とする馬券で大勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「フェブラリーステークス(G1)」「小倉大賞典(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】フェブラリーS8人気入線読みOK

中山記念も注目馬更新済です◎
人気薄馬の入線はココで読む!
先週はフェブラリーS8人気ワンダーリーデル入線読み
その他、東京新聞杯・中山金杯など人気薄馬ドンピシャ!
中山記念の注目馬・考察・見解こちら↓

─────────────────────
シルクロードSは注目馬3頭入線
・東京新聞杯12人気カテドラル入線読み
・中山金杯11人気ウインイクシード入着OK!
・ジャパンC・マイルCSも3頭ドンピシャ!
・エリザベス女王杯,サラキア5人気 3頭入線
・難解だったアルゼンチン共和国杯
 オーソリティ3人気,ラストドラフト6人気
・天皇賞秋・菊花賞・毎日王冠も 3頭入線
ここの注目馬に今週も答えが書いてあるはず!
─────────────────────




─────────────────────
さらに無料買い目は『的中コロシアム』
先週は元TM高橋氏…20日阪神5R馬連で
回収率200%弱を達成!重賞メイン前にひと稼ぎしてください!
中山記念の見解←コチラ
↑からメール登録し各情報くまなく覗いてみてください。
◎今週の注目レース(中山記念公開中)
◎的中コロシアム(元TM買い目/無料)
元厩務員や商社の方など本格派馬券師軍団なので要注目です!